検索
  • applenaraschool

富雄校火曜日クラス開講!スクールで英語を学ぶ大切さ

更新日:5月2日

Hello!

富雄校の中学生クラスは現在月曜日だけなのですが、新たに2022年5月から火曜日もクラスを開講する事になりました!





火曜日 16:30-17:20 お月謝5500円~8800円

場所 奈良県奈良市富雄元町3丁目1番34-3号

富雄駅徒歩2分 アートホールティンブレ2階


●塾で英語の授業を受けているからスクールにまで通う必要はないのではないか?

という質問を良くいただきます。

塾の英語とスクールの英語は全く別です。


塾は英語を含む5教科を勉強する場所で、特に単語や文法を日本語で理解する事を

重点的にするところがほんとです。

スクールはその点、英語だけしかしませんので「英語での会話とコミュニケーション能力の向上」を目指してレッスンを行っています。英文法を学ぶ事は大切なのですが、文法や単語だけをひたすら書く、読むだけでは話せるようにはなりません。ListeningとSpeakingの力が必要です。


大切なのは英文法を習う+習った文法、文章を作り自分の言葉で話す+英語耳を育てる

どうしても、先に日本語で英文法を頭で考えてから英語に直してしまうお子様が多いのですが、初心者の場合最初は出川イングリッシュでも構いませんので自分の口で表現する事も大切です。

また、会話のキャッチボールをするには、ある程度リスニング力が身につかないと「何を言っているのか全然わからない・・」となります。Appleでは基本レッスンはAll Englishで行います(文法説明やどうしても分からない時は、日本語で説明した方が理解が深まるのでその際は日本語で説明する事もあります。ですが、それ以外はすべて英語です)。レッスンを受け続けていただけると、次第に耳が育ち講師が何を言っているのか聞き取れるようになってきます。


英語を本気で学びたい、将来話せるようになりたい方はスクールに通われる事をオススメいたします。塾だけでは話せるようには決してなりません。

とはいえ、塾の費用も英会話スクールの費用も2重で厳しい・・とおっしゃる家庭がほとんどだと思います。

きっかけは色々だと思うのですが、Appleでは小学生、中学生クラスも5500円~人数やレベルによります)

と他にはない価格でレッスンを行っております。これは、小学生でも中学生でも大人でも一人でも多く英語に触れて語学を学ぶ楽しさや豊かさを知って欲しいと私自身強く思っている為、何とかこの価格でさせていただいております☺


将来、英語を使う仕事につかなくても子供達が大人になる頃には英語を必要とする世の中になっていると思います。


Apple Englishは宣伝などもしておらず、ほとんどの方が口コミでお越しいただいているスクールとなります☺週1回だけレッスンを行っておりましたが、この度他曜日が満席となり新たに火曜日も開講する事になりました。


体験レッスン受付中です♪お問合せフォームよりお気軽にお問合せください!

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示